2014年8月21日

プロポーズをするときに男性から女性に送られる婚約指輪。女性に似合いそうな指輪を内緒で用意するケースもあれば、女性と一緒に指輪を選ぶというケースもあるようです。将来を共に過ごす約束をする二人がキラキラ輝いている時期かもしれません。

さて、男性から女性へ婚約指輪を送りますが、婚約指輪を受け取った女性はプロポーズの返事をするだけでいいのでしょうか。必ずというわけではありませんが、お返しを贈るマナーが一般的とされています。贈り物のお返しということで半返し、指輪の金額から見て半分ぐらいの価格のものを贈るといいようです。

実際に婚約指輪のお返しに贈り物をしたという先輩花嫁さん達の体験談の中で一番多かったのが時計でした。婚約指輪同様、いつも身につけていることができるという点で選ばれるようです。次にスーツが人気になっています。いざというときに何着か持っていると助かりますので、彼に似合うスーツをこの機会に選んであげてみてはいかがでしょうか。一緒にネクタイピンをセットにすると喜ばれます。ブランド物の財布もお勧めです。こういう機会がなければなかなか買い換えることもありませんので、男性が好む柄やブランドのお財布をチョイスしてみましょう。

Post tags:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする